2020年07月20日

go to トラベル

go to travel & spread corona virus(COVID-19)

go to トラブルとも言われつつある(一部の方から)キャンペーンは7/22に始まるそうですが、7/20になっても具体的な方法が発表されないどころか、いろいろ変更の嵐ですね。
東京除外、キャンセル補償。明日は何が飛び出すのでしょうか?

コロナウイルス感染症そのものについては今のところはマスメディアの発表する数字ほどひどい状態ではないかと思います。が、それを受ける国民の多くは、その思想というのか行動というのか、まだwithコロナなり、postコロナなりに対応できていないように感じられます。

COCOAというアプリを皆さん利用されているのか。
新しい生活様式+接触感染予防をどれだけ日常的に行えているのか。
いまだマスクの効果も勘違いされ、PCR検査を陰性証明と思われている方もいるようで。
中央政府もそうですけれど、マスメディアさんも丁寧に説明いただきたいものだと思います。
皆さん強い影響力をお持ちですから・・・。


さてどれだけのトラブルを日本全国、特に観光地へもたらすか。
結果が出るのは一通りの旅行が済んで2週間ぐらいしてから。なので9月中旬ごろでしょうか。兆しそのものは8月中旬から見られるでしょうけれどね。
適度に地方にばらまかれたウイルスにお盆の帰省によりさらにmixされて・・・。

観光地近くに住む私としてましては、それらが一段落する9月下旬ごろから外出等も少しずつ広げる感じかな。広がりよう次第では(再度のパンデミックとか)収束もままならないかもしれませんけれどね。ああ、またいろいろ備蓄しよう。
clusters_of_differentiation at 21:50│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
googleさん
楽天市場
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計: