世迷い言

2014年01月18日

和合温泉 湯楽 x FACEに要注意!

名古屋近辺に配布される(他地域もある?)無料情報誌で割とよく利用しているものにFACEがあります。
冬だしインドアで何かないか…と思っていると「和合温泉 湯楽」の文字に目が留まりました。
この手の情報誌はたいてい割引券がついてきます。和合温泉 湯楽の場合は入館料が割引となるものでした。
平日 通常580円→480円
土日 通常680円→580円

そして細かな文字で「12:00からの利用」に限ると記載がありました。


こうしたことがあり当初は午後になってから利用しようと思っていました。


さて和合温泉 湯楽のウェブページを見ていると…

そう午前中から訪れればそれ以上の割引です。
平日 580円→400円
土日 680円→500円

しかも午前中に入ったからと言って午後までいられないわけでもなく そのまま滞在可能です。
(和合温泉 湯楽 FAQより
 Q.朝風呂はいつまでに出なければいけませんか?
 A.全日朝9時から12時までにご入館いただければ、追加料金なしで閉店までご利用できます。)
土日の午前6時〜9時入館の場合は不明ですが まぁ追い出す方法がないので多分大丈夫です。

ともあれ どう考えても午前中から利用したほうがよさそうです。
何らかの理由で午後からしか利用できない場合はその限りではありませんが。


なお館内にある岩盤浴はウェブページにある通り 追加料金(専用着用)250円で利用できます。追加かーと思いますが250円で岩盤浴なら安いかなぁ。専用着自体販売されていた(3500円ぐらい)ようですが現在は完売とのことでした。近隣の方で何回も来る場合は買ったほうが安いですからねぇ。

お風呂はやや小さめのお風呂が多数あり合計すると結構なもの。広々としています。やや郊外にあるためか恐ろしく混んでもおらずゆったりできるかと思います。(混んでいるときもあるかもしれませんが)。
clusters_of_differentiation at 19:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年07月31日

戦線離脱

日記らしい投稿
久々?



気配を感じないし応答も
まぁ数年前にもあったから
むしろその所為でどうしたものやら…と

本心とわざとらしさの混在


ほぼ100%というリスク丸見えの場所へ出かける
想像するに一つぐらいしか思いつかないけれど
事実は小説よりも奇なり
明らかにされる日はいつかくるのでしょうか…


人捜しも下手ですし


ぎりぎりにならないと動きませんし、、、


まぁ万に一つは外れたことはほぼ確定ですかね
不確定よりは心持ちが決まって安心するから不思議です


生きた人生の一部でも追いかけてみますね
clusters_of_differentiation at 05:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月28日

くどくどと頭を巡るけれどすぐ忘れる日々

最近全く安定しないヒトです。…いつからだろ。奈良市の部落話が出た頃からかな。某wikiの問題の時期かな。よくわからん。

ぼちぼちと授業に出つつ 放浪しつつ 非常に非生産的な日々を繰り返していたり。今居るところで何かを身につけるとしたら 一つのタンパク質に詳しくなるよりも タンパク質生産について幅広く が良いんだろうなとだけ考えている。
平日しょっちゅう消えているのに 土日に現れると微妙なヒトになるので 洗い物だけ片づけて あと充電が完了したら本日は早々に図書館に避難しようかと。

あとは 学内を含めた紅葉を楽しみたいな。冷えた空気とは少しばかり記憶の中では似つかわしくないような色合いを見せている。…去年もこんなだっけかとは思うけれど。あまり記憶にないわけです。イチョウが見当たらないのも食い違いの原因かも知れません。

紅葉に関しては今朝もまたたくさんのヒトがカメラを構えていました。私もですが 自転車で素通りすると見せかけて すっとカメラ(携帯電話のヒトも)を取り出し 撮して駆けていく光景を何度も見たり実行したり。私が落ち着いたり あと他の場所にも見に行ったら うpするかも知れません。

7つぐらいに分かれている紅葉(モミジ)ぽいあれは何なのだろうか…


部落の話もややこしいから 絵か何かで二次元上に登場人物を並べてみないと誤解と不具合をもたらす予感です。…まぁ部落の中にも2種類居るって思えば楽かな〜とだけ。
clusters_of_differentiation at 10:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月04日

やっつけ仕事

いろいろあってふらふらして 少しばかりトランスしてしまいたい気分ですね。良い毎日をお過ごしでしょうか。すべてから逃げだそうと目論むヒトがここにいます。ま レールに乗ればほっといてもそれ程道を外れることなく進むので問題はないのでしょうけれど さて乗れるかな〜と。


数日ほど引き籠もり君になりましたが 夜な夜なさまよった先は ココロ・プラネットなる怪しいSNSです。紹介していたブログ(個人サイト?)では 夢を応援します! って良い感じのことが書かれていて面白そうだなーと興味本位で登録してみると一時間足らずで強制アカ削除。
???と思っていると、知らない間にフリメ禁止に。…てか警告も無しに削除なんて初めて見た。

したら2chでも一部取り上げられているようで というか彼らと時期が被ったのが悪いのか新規登録をほぼ全部取り消している様子。ちゃねらーではありませんが用語ぐらいは分かるのでどうしてもそういうコミュの窓を叩いてしまうのですが それがまずかったようでー ちゃねらーホイホイだったみたいですよ。色んな意味で当を得ているなと思ってしまったバーボンハウス。

突然の削除に関してと 伝えたメアドに関して 問い合わせをしてみましたが…さて返事は返ってくるのやら…。つか個人的にはプロバメルよりもホトメの方が重要で プロバイダ変わっても変わらず使っているアドレスは有る意味で変えられないアドレスなのですよね。…まぁ知人のみ受信にしてあるのでスパム(広告メル)来ても問題はないのですが 現在でも毎日100通くらい来ているのでうざいといえばうざい訳ですよ。時々重要そうなメールもそっちに入っていますし。


ココロ・プラネットは現状はそんなところ。



話が数日戻って日曜。快晴。お出かけ日和。…季節柄快晴でお出かけ日和に感じられたことは非常に嬉しいです。
で 足が遠のいていた円山公園・北海道神宮を訪れてみる。そう春を微妙に逃したことが悔やまれて秋は逃さないようにしようという魂胆です。が まだ早いのか現在進行形なのかよく分からなかったわ。地面には落ち葉がそれなりにたまっているも 上を見上げると緑豊かな輝きが。。。落葉と常葉が混じっているだけなのかな〜 桜並木が有りはしたから落葉だと思うのだけれど。
時期尚早と決めて 何となく円山を登ったわ。山頂まで2kmぐらい。標高は200mぐらいと小高い丘みたいなところでしたが。思った以上にヒトがいて驚いた。というか前日雨が降ったのか山道 滑りそうで怖かったよ。外出(山登り)用の靴でなかったことも災いですかね。
そこでは札幌市の中央が一望できてなかなかでした。こういう時のデジタルカメラだと思うのですが カメラはあっても電池を忘れて…orz 紅葉はこれからと信じて 2週間後ぐらいにまた来ようかなと思ったりする。平日でも授業が無ければこっそり抜け出しても良いな〜なんて。いくつか捨てれば余裕でいけますけれど。

ヒトの動向をみて動きを決めるヒトではありませんが 就活されている方はすでに何社もエントリーしているそうですよ。焦りはないですがどこに重点を置くべきかをそろそろ考えた方が良さそうです。その方は 時々実験する 程度の重きのようですし。あほみたいに研究室へ来るのも考え物かも知れません。…てか研究室で遊ばなければいいのでしょうけれどw

情報は十分流れる環境は整えられたと思うので どう活用するか。進学系(研究職系)では漠然とは植物関係の研究所が良いな〜と 今のところを出る気満々なのは既出ですか。大学に残るのであれば 学生の身分を十分活用できないと嬉しくないので。(今のところ博士は微妙な位置づけのようなのですよね。)
普通の就職はやはり考えられないのはどこにもエントリーを出す気になれないでいるためでしょうよ。就職セミナーとやらに時折顔を出しつつイントネーション当たりが合致しそうなところが有れば嬉しいな。


そろそろ授業の時間でございます。周りに知らないヒトだらけの授業(薬学系)なので楽しみです。前回は薬学でも有機でしたが今回は構造生物学なので…元に戻った感じがしないわけでもありませんが 周りのヒトの様子は変わることを期待します。
clusters_of_differentiation at 10:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年08月05日

連投

恒例のもやもやとした時期が到来のようです。


TBSの話題で非常に遺憾に思うことは 外国のニュースを国内で放送した場合において その報道の内容が本当なのかに疑いを抱かなければならなくなったことです。

某ハイド議員の話ですね。

そのほかにもテロップが 発言者の発言内容と真逆となる件がありましたが(石原都知事のやつ) 発言者が日本語でしゃべっている限りにおいては間違いに気づくのでよいです。
しかし外国語 英語ならともかくそのほかの言語では何言っているのか多分わかりません。ハイド議員はゆっくりと丁寧にしゃべられていたおかげで聞き取ることは容易だったわけですが テロップはその発言内容と食い違っていました。なのでテロップはテロップでおいておいて その内容が発言内容と一致しない可能性を念頭に置いて外国のお話を聞かないといけない時代なのだな〜と少々寂しい話です。

ハイド議員はこれまでにも靖国問題に対しては批判的であったという報道がされていますが これ自体も本当か定かではなくなりました。報道内容を鵜呑みに出来ないからですよね。
テロップと異なる内容であった発言を私が解釈すると 正直靖国問題なんてどうでも良い となるかと思います。それほど関心はないてことかと。だから批判的であるのも本当かな〜と思った次第。


この件は半自立的に動き出しているので 某ページを削除してもすぐ復活するのだろうな〜と思うので 落ち着くまで放置ですかね。…あ 亀田さんのお話は載せてしまいましたがw


久しぶりに少し高価なワインを買ってみた。
フランス シャトー○○(読めない) というやつ。赤のフルボディ。2004年。たしかボジョレーが割に美味しかった年なので多少期待してますです。


もやもや君はもしかしたら将来について考えあぐね居ているのが原因かも知れませんな。
今になって進学以外もリアルに想定して動いているわけです。企業はまだ動く必要はないと思うので公務員(テストがあるやつ)対策を考えつつ。
他には法律の道に入ろうかと言ったところです。これはロースクルーが間に挟まるので何らかの仕事をしつつかと思いますが。

研究関連では色々あれやってみたい的な話はぽつぽつ湧いて出てくるのですが どれもこれも1〜2年で終えられそうにないので 誰かに言うのも微妙な感じ。所詮は妄想ですしね。妄想をぶつけられる(気分の問題と守秘義務の関連込みで)相手が居ないのが痛いです(==
clusters_of_differentiation at 23:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
googleさん
楽天市場
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計: